<big>山の向こうに</big>

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋久島5泊6日の旅 4月22日〜27日

<<   作成日時 : 2014/05/07 21:15   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

「ANAスカイホリデー今だけDon九州」で1泊6日の旅、千歳空港から鹿児島空港まで行き鹿児島で1泊目。
羽田空港までは晴れていたのですが、鹿児島空港に着くと雨が降っていてとても寒い。
リムジンバスに乗り天文館バス停で下車、すぐ近くのホテルなので歩くが全く見当たらない。
画像

前から歩いてきたおばちゃんに聞くと「まっすぐ行くとあるよ!」とそっけなく指を指す。天文館通りに向かって戻ると確かにホテルがある。電車通りからはホテルの看板が見えないので通り過ぎてしまったのだ。
画像
ザックをホテルにおいてフェリー乗り場の確認を兼ねて桜島へ行ってくる。
画像

画像
どこへ行こうかと地図を見ながらキョロキョロしていると「桜島の見所はこっちの方にある」と観光案内の看板を指差すおじさん。
「歩いていけないですよね?」と言うと歩くのは無理だ。「レンタル自転車で行きます」と言うと「もう終わっているよ」…
「所でこのおじさん何だろう!」と思ったら観光タクシーの運転手さんでした。散歩している人に「アコウ」の木の話を聞いたり足湯、夕日の海岸など2時間ほど近くを歩いてきました。
画像
画像

あっちこっちと言いながら天文館へ、明日からの3泊4日の宮之浦岳縦走に備えてウナギわっぱめしを食べる。
冷奴、アサリ汁と最後にわっぱめし。アサリ汁が出てきた時には別料金が必要かと思うほど大きくて大量のアサリが入っていて最高においしかった。
画像
画像
続きはぼつぼつ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさい(^^)/
お久しぶりです。屋久島はいかがでしたか?続きの報告、楽しみにしています!
OBTA
2014/05/09 19:12
ご無沙汰です
半年前から計画した公共の交通機関を利用しての移動は緊張の連続でした。
一番残念だったのは楽しみにしていた稜線歩きの日が雨、それ以外はほぼ予定通りでした。
詳しくは徐々にアップします。冬季閉鎖されていた道路も徐々に開通早く地元に山に早く登りたいのですが明日も畑仕事です(^^;
shinnosuke
2014/05/09 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
屋久島5泊6日の旅 4月22日〜27日 <big>山の向こうに</big>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる