アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
<big>山の向こうに</big>
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
嵐山スキー場跡から「中半面山」
嵐山スキー場跡から「中半面山」 昨年12月から週1.2度の嵐山付近での緩い訓練も雪解けが進み今シーズン最後、昼食におにぎりではなくタッパにご飯を入れておかずは深めの皿に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/10 09:58
4月1日 チトカニウシ山(1445.8m)
4月1日 チトカニウシ山(1445.8m) 久しく登っていなかったですが、3度目になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/02 14:04
2月11日三段山
2月11日三段山 1月10日に、三段山を目指しましたがホワイトアウトと山頂側から強風が吹き降ろして目も明けていられない状況であと30分くらい頂上と言うところで撤退。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/17 14:27
8月5日高原温泉〜緑岳〜小泉岳〜白雲岳
8月5日高原温泉〜緑岳〜小泉岳〜白雲岳 今日の旭川は猛吹雪ですが… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/23 18:13
今年3度目の十勝岳山頂・11月11日
今年3度目の十勝岳山頂・11月11日 5月3日、6月12日と登って今回で今年3度目です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/14 20:33
根雪かなー
根雪かなー 10月20日に初雪が降ってから、溶けたり降ったりしていましたが昨日からとどめを刺すような大雪が降りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/06 17:17
7月15日〜19日南アルプスの旅その4
7月15日〜19日南アルプスの旅その4 7月18日 甲府駅横のコンビニから登山靴、ザック等を宅配で自宅に送り電車で河口湖に向かう。 河口湖のホテルに泊まり、翌日の昼頃まで観光です。 河口湖駅から湖畔のホテルまで歩くのだが、疲れている足が悲鳴を上げている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/04 21:47
7月15日〜19日南アルプスの旅その3
7月15日〜19日南アルプスの旅その3 7月17日 目が覚めてテントから顔を出してみると濃いガスでかなり視界が悪い。 濡れて重たくなったテントを背負って何も見えない「北岳」目指して出発。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/02 13:21
7月15日〜19日南アルプスの旅その2
7月15日〜19日南アルプスの旅その2 7月16日 甲府4時35分発広河原行きのバスに乗るために3時起床。 正直なところ、いくら混み合うといっても殆ど待っている人はいないだろうと思いながら1時間以上も待つのはいやだなーと思いつつ7〜8人立っているバス停へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/29 21:09
7月15日〜19日南アルプスの旅その1
7月15日〜19日南アルプスの旅その1 いまさらですが…雪の季節になりアウトドアの遊びも、家庭菜園も落ち着いてきましたので遊びの記録など。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/27 10:16
今年は春から天気が悪くて
今年は春から天気が悪くて 10月20日に初雪が降ってから天気が良かったのは昨日だけ…春、雪が解けてからずーっとこのような感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/26 17:50
5月15日サイクリングロードを走って愛別まで
5月15日サイクリングロードを走って愛別まで 3月に自転車を買ってからなぜか忙しくて、244kmしか走ってない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/02 11:46
十勝岳 5月3日
十勝岳 5月3日 火山活動が活発なのか雪が一面硫黄で黄色く染まていた。 アイゼン、ピッケルの装備でしたが、気温が高くピッケルの出番はなかった。 ここ数年冬の十勝岳に登っているが雪が黄色くなっているのは初めてだった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/07 21:36
寒い寒い
寒い寒い 数日前から風も強く寒い毎日でしたが今日は特別寒い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/29 18:31
母が静かに旅立ちました
母が静かに旅立ちました 9年前から介護施設で生活していましたが、昨年5月に肺炎で入院してもうすぐ89歳の誕生日だったのですが力尽きて天国に… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/23 18:29
ヨット見学
ヨット見学 小樽のマリーナには、「裕次郎記念館」があります。 友人が、そのマリーナにヨットを係留しているので見にに行ってきました。天気が良ければ外洋に出ることができたのですが強風で船内見学のみ…残念。 雪、あられ、暴風の悪天候でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/10 18:27
サイクリングロードを走ってみる
サイクリングロードを走ってみる 堤防の上の方が雪解けが早いのだが、冷たい風がとても強いので堤防の下を走るが作業のために除雪した雪がまだところどころに残っている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/08 15:28
北風が冷たい
北風が冷たい フクジュソウの花が咲きました。 クロッカスも白と紫が咲いていて黄色はもう少し後かな?色によって違うのですね〜畑はまだ雪の下でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/05 20:42
今朝目が覚めたら何やら天気がよさそうで…十勝岳避難小屋周辺
今朝目が覚めたら何やら天気がよさそうで…十勝岳避難小屋周辺 全く予定していなかったので、普通に朝食を食べて食器を洗って朝食後のコーヒーを飲みながら「山に行ってくるかな」と云うことで家内は仕事、私は急いで山の準備。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/01 21:40
積雪0センチになりました
積雪0センチになりました 家内のGIANTをメンテナンスしてテスト走行をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/31 21:09

続きを見る

トップへ

月別リンク

<big>山の向こうに</big>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる