<big>山の向こうに</big>

アクセスカウンタ

zoom RSS バンフ マウンテン フイルム フェスティバル in 東川町

<<   作成日時 : 2013/11/18 22:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

11月16日土曜日東川町の「農村環境改善センター」へ行ってきました。
雪に埋まる日が迫ってきている中その時間を作るのはなかなか大変で、朝早く起きて寒い中最低限の冬支度はしなくてはと焦りまくって30分前には着いて…とか考えていると昼食の時間も無くなって濃いガスの中東川に向かう。
画像

途中のコンビニで「すし弁当」を買って食べながら40分前に到着したが、アレー…スタッフばかりですね。
待てども待てどもスタッフばかり。しばらくすると何やらBGMのようなものが聞こえてきた。地味な感じだけれどなんという曲だろう?私は音楽も苦手なのですが、何とも元気が出ない曲だなー。

集中して耳を澄ませると…!?「天城越え」に聞こえるその後も演歌で、おかしいなーと思っていたら風呂敷に何か包んだおばちゃんが2階から降りてきた。
そうか、さっきまで聞こえていたBGMは大正琴だったのか!
それにしても開始時間10分前というのに殆どスタッフ…「これが興業だったら大変だなー」等と思いながら会場の様子を見がてら受付まで行って「雪崩の話」〜安全な冬山遊びのために〜はどこでするのですか?

15時30分からですので…
?!?考えてみればパンフレットは無くしてしまったしチケットも財布にしまったままで出発前に会場の地図を調べるありさまだから、頭の中には何故か15時に始まるということだけがあって、楽しみにしていたことだから早めに行こうと思っていて1時間も早く着いてしまったものだから、待ち時間1時間半は長かったなー
画像

画像
画像
東川町在住の「中川伸也」氏の講演が別室であったが50名は入れるだろうという会場は満員。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
時間を間違えて早く行ってしまった私が心配するまでもなく会場はほぼ埋め尽くされていて…良かったな〜

プロジェクターのトラブルの時に「誰か漫談でもやったらいいんでないか〜」とかフイルムの休憩時間に「音がうるさすぎますよね!赤ちゃんだっているのに、難聴者ならいいかもしれないけど音小さくしてください」って言ったら「こんなものだと思いますが」っていうの「大きすぎると思いませんか?」て言われましたがステージのある大きな会場の最前列ですからねー言葉が見当たらないでいると「後ろへ行きます!」

しかして第2部の「リール ロック:オリジンズ オビー&アシマ」一番楽しみにしていた9歳の女の子の素晴らしいボルダリングのフイルムも冬のニセコを舞台にした「ユニコーン サシミ」の中の太鼓のシーンも迫力に欠けて自宅でテレビを見ているようで寂しかった。
関係者の方は、リハーサルもしているはずなのですから…そこまで音量絞らなくても。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
残念だったみたいですね、楽しみにしていたのに…
こちらは只今メインのモーターショウです。土曜日はかなりの人混みでしたが、平日は少ないですね…ホントに車離れを実感してしまいます。
OBTA
2013/11/25 13:42
全体的には、小学生位の子供たちから各年代盛り上がっていたのですがごく一部の雰囲気を理解できない人が居たことが寂しかった。
来年は、このような事がないように願いたいです。今年で2年目と言うこともあるのでしょうから来年を期待しています。
shinnosuke
2013/11/25 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンフ マウンテン フイルム フェスティバル in 東川町 <big>山の向こうに</big>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる