<big>山の向こうに</big>

アクセスカウンタ

zoom RSS 味覚もバカになりそう「にんにく味噌」作り

<<   作成日時 : 2013/09/01 22:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

先週末も今週末も天候が不安定で2週続けてニンニク味噌つくりに励みましたが飽きてしまいました。
昨日140km自転車で走って冷たい北風で体が冷えてやっとの思いで自宅にたどり着いて夕食を済ませて風呂で体を温めて21時に就寝。
所が、夜中家内に突然起こされた意味がわからなかったがテレビのリモコンを握ったまま寝ていたそうです。

昨夜からの雨がやっと上がったが遊びに行く予定もなくニンニクベースのおかず味噌つくり。先週も作ったのですがあと少し頑張って美味しいものをとスーパーまで自転車で買い物。
帰ってきてから、借りたい本があったので図書館まで自転車をこぐ。駐車料金もかからないしなんと便利な乗り物でしょうね。
画像

昼ご飯を食べてからニンニクの皮をむいたりいろいろな野菜を刻んだり3時間も台所に立っていたら膝は疲れるし、味噌の味見をするのですが数日後の健康診断も気になるので余り塩分も摂りたくないで少量しか味見しなかったのですが3種類も作っていると味がわからなくなってしまいました。
家族の反応も、先週は「美味しい〜」と言ってくれたのですが、合計2kgのおかず味噌には反応が悪い。
作った味噌は、写真の他にフリーザーバッグ5袋と保存瓶1個(^^;;
凝り性で、すぐ飽きるのです。しかし考えただけで、体悪くしそう!!

自転車の報告は明日かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう〜
でも、フリーザーバック5袋は凄いですね… これが元気の源だったんですね!
それにしても、最近の天気はあまりにも急変するので、すっきりしませんね。
OBTA
2013/09/02 08:20
OBTAさんこんばんは。
味見ばかりしていたら元気の源かどうかわからないですよ!
塩分が多いですからネ(^^;;
3週連続でずぶ濡れにならなくて良かったです。今週末は天気が良さそうです、今のところ・・・
sinnosuke
2013/09/02 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
味覚もバカになりそう「にんにく味噌」作り <big>山の向こうに</big>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる