<big>山の向こうに</big>

zoom RSS 目標スピード

<<   作成日時 : 2013/08/12 22:18   >>

昨年に比べて今年は自転車の走行距離がかなり少ない。通勤は昨年と同じだが登山の方に少し多目に時間を割いているような気がする。
美瑛センチュリーライドのエントリーの目標スピードに25km/hと申し込んだ以上数字を出さなくてはと…
10日の夜に少し早めのお盆ということで家内の実家に兄弟夫婦が集まりお酒飲みすぎ、少々お休みの時間を忘れている人もいて私の睡眠時間は3時間ほど。
午前中に帰宅して、昼ごはんを食べたら猛烈に眠たくなって30分ほどソファーで昼寝。訓練しなくてはとボーッとしながら14時20分、自転車の訓練に出発。
体のコンディションやや不良、やる気は勢いだけ。
石狩川沿いのサイクリングロードを上流に向かって走る、ほとんど無風状態である。無風ということはデータを取るには最高。
一番暑い時間帯に出発したにもかかわらず26度前後の気温で走るのは楽だった。
今回折り返し点のトイレに燕が巣を作っていて親燕がひっきりなしに餌を運んでいるようだが「どれほどの家族」?って言うほどの沢山の燕が飛び交っている。男子トイレと女子トイレに分け隔てなく巣があった。
帰り道自宅まで後6kmの所で激しい雨が降ってきた。
当麻のトイレがある東屋で雨宿り。私の他に3名いた。
激しい雨はなかなか止まず20分くらいの休憩時間になったと思う。この時点ではまだ25km/hには至っていない。熱い体も少し冷やされて残り6kmの距離は30km/h前後で走る。その甲斐あって写真のデータに何とかこぎつける。

良い感じじゃあないですかあ。
飲み過ぎでこの感じですから本番はいけますよ。
私は時間はあるんですが暑くて昼間は無理…
昨日おとといと昼間は39℃!
今日は涼しそうで35〜36℃みたい。
ゆだってます(^_^;)
kyou
2013/08/13 10:48
こちらは30度前後ですが毎日暑くそれなりに疲れが出てきました。私は、本州に住むことは出来そうにないですね。
明日は、毎回雨にたたられている白雲岳でテント泊。たぶん天気予報通り雨のような気がします。
sinnosuke
2013/08/13 22:43

目標スピード <big>山の向こうに</big>/BIGLOBEウェブリブログ