<big>山の向こうに</big>

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4回美瑛センチュリーライド

<<   作成日時 : 2013/08/07 20:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の仕事帰り近くの商店街で七夕祭りをしていました。
思い出せば、私の子供の頃は近くの河原で柳の木を切ってきて色紙で飾り付けてし短冊に思い思いのことを書きその柳の木の前にはトマト、キュウリ、ナススイカ等等お供えをして翌日には近所の子供達と近くの○○川へ流しに行ったものです。
♪ろーそくだーせだーせーよ・・・と子供達が隣近所のお宅を回って歩きお菓子など頂くっていうのもまだ残っていて・・・最近は子供が少ない中でも私の家の周りには若いご夫婦も多く賑やかな夕暮れでした。私が子供の頃は、浴衣を着て割り箸くらいの棒の先に提灯をぶら下げて歩いたものでした。
画像

美瑛センチュリーライドに今年もエントリーしました。昨年と同じステージ1・ステージ2、力量は別にして「目標スピード25km/h」先に走って追い抜かれる方が気楽なので(^O^)
昨年の名簿によると「25km/h」にエントリーしているのは、8歳から75歳迄の92人でした。
目標スピード等によってA〜Pまでのグループに分かれて出発するのですが「25km/h」はAグループとBグループに分かれていて、Aグループには60歳代の人は1人もいなく60歳からは全てBグループということになります。ちなみに60歳以上は14人でした。
この大会で先頭を引っ張ってゆくのはプロのライダーですから、Aグループは限りなく「25km/h」に近い速さで走ったものと思います。本当のところでしたら私などかなり後ろのグループが似合っているのですが「意気込みはB」ということで(*^_^*)
今年は、ゼッケン400番台の人に抜かれることのないように練習しなければ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美瑛センチュリーライド、昨年楽しかったですねえ。
素晴らしい景色とアップダウンが適度な変化のあるコース。
また走りたいものです。
平均25Km/H、ちょっと練習しておけば大丈夫ですよ。
でもビューンと走り抜けるのはもったいないほどの景色ですよね。
楽しんでください。
kyou
2013/08/08 10:13
大会の楽しさを知りました。カラフルなウェアに身を包んで真剣に車体をチェックする人雑談する人それぞれの想いがあって参加した人達がすごく眩しく見えました。
今年はkyouさんがいませんがなんとか走り抜きたいと思います。
sinnosuke
2013/08/08 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
第4回美瑛センチュリーライド <big>山の向こうに</big>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる