<big>山の向こうに</big>

アクセスカウンタ

zoom RSS 埋もれる

<<   作成日時 : 2013/01/03 23:39   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

家内の実家から帰ってこましたが大変な大雪で自宅の近くまで来たものの除雪がされてなく近くのドラッグストアに車を置いて徒歩で帰宅しました。
風が強かったので降雪量以上の吹き溜まりで雪は私の膝上まで、当然除雪が間に合う訳もなく今日22時現在でほとんどの住宅地の道路は通行不可能マイカー通勤はかなり厳しいと言うか無理では?

私の場合、バスが時間通りに走れるかが問題で…多分マイカー通勤かな。
画像
画像
画像
画像
午前11時から午後11時まで食事をしただけで除雪ばかりでしたね。これほどの雪は初めての経験です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
何もしてやれませんが…
大雪お見舞い申し上げます。
風邪引いたり腰を痛めたりしませんように。
warabe
2013/01/05 13:46
スズです。こんにちは。
旭川はとんでもない雪ですね。
札幌は全然降ってないらしく、
長い間留守にしていた割には、
すんなりと自宅駐車場に入れました。

しかしこの雪の写真が
たまゆらみたいになってますね(^^;。
こりゃ大変だ。
スズ
2013/01/08 17:12
warabeさんこんばんは、旭川に来てから40年になりますがはじめての経験です。雪の重さでドアが開かなくなり近所のおうちに電話をかけて外の雪を取り除いてもらいやっと外に出られたと話しながら除雪をしているほともいました。風邪は引きませんが腰は疲れていますね。

スズさん、お帰りなさい。
私が旭川より更に寒いところに住んでいた50年以上も昔小学生のころ大雪でバスも運休ということがありましたが、その頃の交通事情と言えば、夏は歩きか少し裕福な人は自転車。冬はやはり歩きか馬橇の時代に一度くらい経験したかな。自家用車なんて殆どない時代で日本通運のトラックとか道北バス、たまに戦車(保安隊?だったかな)も走っていましたが。
sinnosuke
2013/01/08 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
埋もれる <big>山の向こうに</big>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる