<big>山の向こうに</big>

アクセスカウンタ

zoom RSS 怖さを感じる

<<   作成日時 : 2012/12/17 22:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

自民党圧勝の選挙結果ですが平和と安全子供たちの未来をしっかり考える政権であってほしい。景気回復は誰もが望むものですが。

今日悲しいニュースがあった。我が家も10年以上も前から結婚記念登山と称して12月から1月にかけて毎年登っている三段山で雪崩による死亡事故があった。
週末には、数十人のスキーとかスノーボードを楽しむ人が登る山だが雪崩がないわけではない。かなり前になるが、本州から来たネット仲間とかなり悪天候の(雪が降り続いていた)中登り始めたが多分今回の事故のあった付近で10センチほどの厚さで雪の斜面に亀裂が入った。
その頃の私はこれくらいの事で?と思ったのだがその時のリーダーの判断は的確だったと思う。登り始めて1時間程での撤退だった。

昨年も、12月にはとてもたくさんの雪が降った。今年も昨年同様週末にまとまった雪が降っている、年末は何かと忙しいので無理して登らないと昨年同様今年もまだ登っていないがストレスが溜まってきている。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと今年は雪が多そうですねえ。こちらはまだそれほどではありませんが今日は今年一番の寒さ。窓から見える赤城山の頂上は吹雪かも。快晴ですが市内も強風が吹き荒れてます。
三段山のなだれ、ニュースで見ました。2段目あたりだそうで私もよく歩いた所での事故で、あんなところで…と思いました。
それほど勾配がなくても起きる雪崩って中々実感できないですが、しっかり用心しなきゃならないですね。
今年の冬山、安全第一で楽しみたいものです。
waarbe
2012/12/19 12:43
数年前安政火口で起きた雪崩事故から我が家のレベルで登る山でも雪崩事故があることにかなりショックを受けて大雪の後はとても怖くて山に入ることができない。
年内に、軽く歩きたいのですが…
snnosuke
2012/12/19 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
怖さを感じる <big>山の向こうに</big>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる