<big>山の向こうに</big>

アクセスカウンタ

zoom RSS 自給自足…にはならない家庭菜園

<<   作成日時 : 2012/09/11 20:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

それでも毎週通い続けています。病害虫の被害もあり趣味の範囲ですがなかなか厳しい。

母が言っていた「来年の農家」という言葉と「あすなろ」の樹の物語とオーバーラップ、殆どの作物は1年に一度の勝負ですから大変ですよね。
画像

楽しみは昼食です。30分ほど前に昼食用に収穫したサツマイモ、とうきび、スイカ、どれをとってもお店では味わえない美味しさ。

ニンニクとその仲間の植え付けをしてきました。もう少し後でもよかったのですが今週末雨が降ると1週間遅れるので、週末2日とも畑仕事、自転車は土曜日のみ45kmでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分が育てたって思えば、どれもおいしく食べれますよね。我が家は畑は無いので庭でささやかに作ってます。
トマトにゴーヤ、キューリが定番で野菜作りの雰囲気を味わってます。近くに畑でも借りれればなあとたまに思いますが、そうなると大変そうだし…とあまり本気でもありませんが(^_^;)
warabe
2012/09/12 16:29
畑が広いと、色々な作物を収穫できますが忙しくて大変です。自転車で畑に通うのでこれもトレーニングと思っていますが。
sinnosuke
2012/09/13 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
自給自足…にはならない家庭菜園 <big>山の向こうに</big>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる