<big>山の向こうに</big>

アクセスカウンタ

zoom RSS 噴水の池には水も無い

<<   作成日時 : 2012/07/26 22:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

旭川も連日暑くてこのような日は頭から水でも浴びたいものだと思うのだが私の通勤路にある噴水は3箇所とも停止していて何時もなら水遊びする子供たちで賑わっているのだが大人も子供も誰も居ない。近くによって見ると噴水の池には水が無いのだ。

先週末(21、22日)は、家内の実家に行って山の上の梅ノ木まで草刈機械で駆るのだが2時間半かかった。翌日は自転車で70km走り畑仕事もこなす。
愛別のコンビニへパンを買いに寄ると自転車のヘルメットをかぶった人が5人も集まってしまった。
あとから入ってきた30歳代の人達は毎週走っているとかで私よりはるかに焼けていて真っ黒だ…少しほっとした。

草刈をしていると、ウバユリが咲いていた…石ころだらけで掘る気もしないがゆり根が美味しいそうです。
画像
画像
画像
画像

家内の先祖は四国出身で開拓者として入植当時四国から取り寄せて植えたものらしい。もうかなりの老木で今年の大雪で2本あるうちの1本の梅のは二股になった片側の木が折れてしまったが沢山の実をつけていた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
噴水の池には水も無い <big>山の向こうに</big>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる