<big>山の向こうに</big>

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月11日三段山

<<   作成日時 : 2017/02/17 14:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

1月10日に、三段山を目指しましたがホワイトアウトと山頂側から強風が吹き降ろして目も明けていられない状況であと30分くらい頂上と言うところで撤退。

その後も天気が安定せず、低山で遊んでいましたが、前日10日にカメラを持って安政火口まで行き夕日の時間まで楽しんできました。

さて11日はと言うと出発時から太陽が見えない、高度を上げるにつれてまたもやホワイトアウト。
やがて人影も少なくなり、とうとうどこかから人の声がするだけの寂しい状況。

山頂まで330mをGPSで確認してから山頂にいる人を確認するまでがすごく長く感じた。
山頂に近くなると視界が良くなって富良野岳は見えなかったが、十勝岳カモホロカメットク山見えて少し喜ばせてくれた。
次第にガスが取れてくるのかと思ったがやはりガスは消えるわけではなく先に出発したスキーの人はすぐに見えなくなった。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ〜っ、三段山に嫌われちゃいましたね(*_*;
でも、少しだけ山が見えてくれて良かったですねえ。
ホワイトアウト状態でも二人いれば安心かもね。
私は先日近くの山で快晴、素晴らしい展望を満喫してきました。
もう少し雪遊びを楽しみたいですが、
早く春になってほしいという気もあり複雑です。
最近寒さにめっきり弱くなりました…
kyou
2017/02/21 09:42
冬の三段山このような天気が多いです。
頂上に着いた時に、見えた見える〜と思ったのですが写真で見ると…マーそれなりかー

昨年から、近くの山にスノーシューでトレーニングに通っています。
週2回ほどですが、冬を楽しんでいます。
shinnosuke
2017/02/22 17:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月11日三段山 <big>山の向こうに</big>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる