<big>山の向こうに</big>

zoom RSS 7月15日〜19日南アルプスの旅その4

<<   作成日時 : 2016/11/04 21:47   >>

7月18日
甲府駅横のコンビニから登山靴、ザック等を宅配で自宅に送り電車で河口湖に向かう。
河口湖のホテルに泊まり、翌日の昼頃まで観光です。

河口湖駅から湖畔のホテルまで歩くのだが、疲れている足が悲鳴を上げている。

ホテルにチェックインして、44年前強風で乗れなかったロープウエー乗り場に行くと外国に観光客でごった返し。
階段はもちろん長いギョーレツ、足が疲れているので手すりに摑まるとなぜかベタベタで気持ち悪いー”この手どーするの?”

展望台に着いても富士山は見えないし特に見たいものも無い・・・ぶらぶらと湖畔を歩きホテルに戻る。
ホテルでは、日中の喧騒は嘘のようにゆったりとした雰囲気で心も体も癒された。

7月19日
朝食は、家内の大好きなバイキングでした。
前日うろうろと観光したのでゆっくりと食事をして庭を歩く。

今日も富士山は見えない、チェックアウトする前に自転車をレンタルして橋を渡って河口湖横断。
ママチャリは、久しく乗っていないのと足に力が入らないのかハンドルがふらふらして乗りにくい事。

ホテルをチェックアウトして、頼りない足取りで河口湖駅に向かう。
私は、資金が少なくなってきたので郵便局に寄ってバス代を調達して駅に着くと沢山の観光客でにぎわっていた。

切符を買うために長い列に並んでいると、年配のザックを背負った男性が「新宿まで行きたいのだけれどだめなの?東京駅で降りてもその先がわからないですよ」隣のコーナーで調べてくださいといわれていたが外国の旅行者の対応に追われているのでしょう係りの人がいない。

自分で交通手段を調べるしかない・・・と言うのに我が家も当てはまっていたのだ。

高速バスは、予約がいるのだ。
そう言う訳で我が家も東京まで(東京までは空きがあった)になったが30分早く出発なので余裕である。

まだ時間があったので、しゃがみ込んで「乗り継ぎ案内」のアプリで簡単に検索出来て一安心した。

天気は、イマイチだったけれど楽しめました〜

来年は、少し鍛えていかなければと反省しています。

二日目はあいにくの天気でしたが、ご一緒できてうれしかったです。
またこちらに来るときはよろしくです。
kyou
2016/11/10 19:34
テン場の確保やら大変お世話になりました。
来年も計画しているので、助言又はご一緒お願いいたします。
shinnosuke
2016/11/12 20:36

7月15日〜19日南アルプスの旅その4 <big>山の向こうに</big>/BIGLOBEウェブリブログ