<big>山の向こうに</big>

zoom RSS 上高地へ6泊7日の旅 2015.7.28 最終日

<<   作成日時 : 2016/03/16 09:25   >>

前日一通り見学したので朝はのんびりホテルで朝食。
登山靴など不要なものと、お土産をホテルから宅配で送ってもらう。

コインロッカーにザックを入れて金券ショップへ新宿までの切符を買いに行く。
旅行をしていて苦労するのは、出入り口がわからなくなる。コインロッカーの場所がわからなくなる
JRのみの、駅はとても分かりやすくて安心だ。

駅前をぶらぶらして特急「あずさ」の切符を購入。
昔「狩人」の「あずさ2号」と云う歌があったが私が乗る電車は「あずさ14号」だ。
♪8時ちょうどのあずさ2号で…♪
あの頃に少し戻ったようで楽しくなる。

新宿から山手線で原宿駅まで行き、40年ぶりに明治神宮へ行く。
当時と変わっているところもあるのだろうが、それはわからない。
違っているものと云えば、外国人がとても多い。

蝉の声が騒々しい明治神宮を出ると、原宿駅前にある「竹下通り」に潜り込む…凄い人人人です。
突き当りほどにあるたこ焼き屋さんに入り「koi-tako」なる可愛いたこ焼きを食べる。

たこ焼きを食べたら後は帰るのみ。
山手線と、モノレールを乗り継ぎ羽田へ。
自宅に着いたのは24時を過ぎていた。

どれだけ歩いたのでしょうね〜
そして昨年の旅のレポートがやっと終わりました。

今年の計画も早くしなければ。

たっぷり満喫の旅でしたね。
今年こそ少しご一緒したいと思いますが…
北アルプスのどこかでテント泊して飲みたいです。
私は7月と八月に少し北海道に行くことになりそうです。
どこかご一緒できたらいいですね
kyou
2016/03/16 22:50
昨年は3月からフェイスブックと外遊びで目いっぱい時間を使ってしまいました。
今年は、ブログの良さも考えて少しだけ方向転換です。
今年の、本州の山は少し悩んでいます。

富士山にしようか南アルプスの北岳にしようか、槍ヶ岳も登っていないし…

富士山と思っていたのですが、ある人が今年は噴火の確率が高いと言っているので迷っています。
今年は、7月16日から18日を挟んだ1週間を予定しています。
体力的に、無理が効かなくなっていますのでテントを背負っての縦走は無理なので昨年同様涸沢くらいが良いかと考えています。
kyouさんがこられた時にもお付き合いできれば良いなと考えています。
shinnosuke
2016/03/17 20:58

上高地へ6泊7日の旅 2015.7.28 最終日 <big>山の向こうに</big>/BIGLOBEウェブリブログ