<big>山の向こうに</big>

アクセスカウンタ

zoom RSS アップロード怠けています

<<   作成日時 : 2015/11/28 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

怠け心から?フェイスブックにばかり書き込んでいます。
画像を用意するのですが中々アップには至りません。

登山の写真だけでも・・・

7月25日、涸沢より奥穂高岳登頂。
翌日北穂高岳に挑戦する筈だったのですが家内の体調が思わしくなく(頭痛)夕食と翌朝の食事がとれなくて北穂高岳は諦めて上高地観光。
画像
画像

9月21日、羊蹄山
車中泊をしながら行ってきました。
画像

画像



10月16日アポイ岳
私単独で3泊4日の車中泊の旅でついでに登山してきました日高から襟裳岬を回って十勝へ晩秋を楽しんできました。
画像
画像

17日剣山
剣山は低山ながらも、岩場がとても楽しい山でした。
画像
画像


11月21日から雪が降り続き一時は28センチほどになりましたが今日現在14センチくらいに減っています。
画像
画像


今日は、家内と映画鑑賞。
エベレスト3Dを見てきました。
大スクリーンと迫力のサウンド、顔面めがけて氷塊が飛んできて思わず避けてしまいました。

ところで毎日休みなのにって?
1日おきに自転車で片道20km走って畑仕事、とくに東京、上高地、松本と6泊7日の旅行から戻って畑に行ってみると、作物より草が大きくなっているし実のなる野菜は巨大化して木がダメージを受けて…

毎日日曜だからと畑を広げましたが、来年はストレスの溜まらない面積まで減らします。
画像

ニンニク、ネギ、玉ねぎ、じゃがいも等写真の3倍くらい300坪の広さに数え切れないほどの種類の野菜を作りました。
今も家内が、まめをさやから出す作業をしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シンノスケさん、ご無沙汰しています。
ブログアップされてホッとしました。
最近、アップされてないなぁと心配していました。

今年の北海道は、雪が突然、大量に降って大変ですね。
こちらは、まだ初雪一回降っただけで、すぐ溶けてしまいました。
これから山ほど降るでしょうが、降らない今を有難く過ごしています。

奥様とご一緒に映画、羨ましい〜。
山にもいつもご一緒で、益々楽しまれてくださいね。
畑も、素晴らしいです。
やま・ゆり@風の雑記帳
2015/12/01 00:52
今年は雪が多そうです。
今日も、24時間で30センチくらい降りました。

冬は畑が休みなので、滞っていた北アルプスなどアップしたいと思っています。
我が家の畑作りは趣味の世界なので一生懸命やるほど経費倒れになります。

来年は、赤字の少ない体に優しい畑作りを心がけたいと思います。
shinnosuke
2015/12/01 20:52
こんにちわ
お元気でよかった〜
300坪の畑ですかあ、
趣味というより、お百姓さんの仲間入りできる広さかも?
我が家は数個しかないプランターにさえ水やるのをhiroと譲り合ってます(*_*;
kyou
2015/12/02 13:18
おかげさまで元気に遊んでいます。
しかし、もともとあまり得意でない畑仕事は結構疲れますが性分で暗くなるまで働いてしまうのです。
あと2.3年はエキサイティングに山遊びと自転車をしてそのあとに畑仕事でも良いかな(#^^#)
shinnosuke
2015/12/04 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
アップロード怠けています <big>山の向こうに</big>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる