<big>山の向こうに</big>

アクセスカウンタ

zoom RSS 上高地へ6泊7日の旅 2015.7.23

<<   作成日時 : 2015/08/26 21:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

朝から小雨、駅までは近いのですが前日苦労したこともあって朝食キャンセルしてチェックアウト、ホテルから5分程歩いてタクシーに乗る。

新宿駅南口でタクシーを降り高速バス乗り場があったので「さわやか信州号」の乗り場を聞くと前の道路を横断してビルの反対側にあるバスターミナルに着く。

7時20分発、上高地バスターミナルまで4時間半ほどのバスの旅です。
このバスは長距離を走るのですがトイレが付いていないけど・・・大丈夫かな!
画像
画像
どこまで行っても雨ばかり、トイレの心配もありましたが途中2ヶ所のパーキングエリアで休憩があり問題なし。しかし高速を降りていよいよ上高地に向けて険しい山道に入る。

そして「中の湯」で何やら運転手と会話して年配の男性が荷物もなく身軽に下車する。中々バスが出発しない…

不思議に思っていると、先程の男性が戻って来て被っていた帽子を取り「皆さま大変ご迷惑をおかけしました」と深々と頭を下げていました。
画像
画像
12時過ぎバスは雨の中上高地バスターミナルに到着。
山奥とは思えないほど、立派な建物がたっていて人も沢山いる。
丁度昼なのでレストラン?で食事。

雨の中、行く人帰ってきた人…
さーて我が隊も徳沢小屋を目指して出発、初日から靴を濡らしたくないので雨具に傘をさして。
画像
画像
画像
雨の中、河童橋、明神と黙々と歩き午後4時に徳沢に着く。
クルマが走れる広い道路と沢山の傘を差した連れが居るので退屈はしなかった。
キャンプ場の受付をしに徳沢の小屋に行くと、す覚ましいエアーコンプレッサーの音…宿泊する人の雨具の水分を飛ばしていた「なるほど」。

ン・・・線香の匂いがする?「お香だよ」と家内が。

そうなのですね、何日もお風呂に入れないからね。

雨の中テントを張ってはやめに寝る。

しかし、このキャンプ場はトイレと炊事場がかなり離れていて雨の夜のトイレは面倒くさい。

明日も雨かなー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上高地へ6泊7日の旅 2015.7.23 <big>山の向こうに</big>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる