<big>山の向こうに</big>

アクセスカウンタ

zoom RSS 上高地へ6泊7日の旅 2015.7.22

<<   作成日時 : 2015/08/18 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年から計画した割には細かな計画が出来ていなくて…決まっていたのは札幌から羽田までの往復の往復の飛行機と新宿から上高地までは高速バス「さわやか信州号」を使うこと。

私の予定では、貴重な時間を有効に使うために1日目に新宿から夜行バスで向かい中の湯で下車して焼岳に登り小梨平でテント泊しての予定でしたが家内が「夜行バスで寝て夜明けに登るのは嫌だ」家内は早起きが全く苦手なので1ヶ月前に朝1番のバスを予約。

それに合わせて、1日目のホテルの予約入れ東京観光、登山計画、松本観光と松本でのホテルの予約で出発前にすっかり疲れてしまった。

せっかく憧れの北アルプスへ行くのだから上高地、唐沢で4泊の日程を組んだ。

画像

5時18分発の「特急スーパーカムイ」に乗るため前日にタクシーを予約、タクシーに乗るまでに傘が必要なくらいの雨が降っている。

千歳空港も雨が降っていたが、空港を離陸するとあっという間に雲の上青空がきれいだ。
雲の切れ目から地上も見えるではないか。
画像

羽田空港は晴れ、「京急空港線エアポート快特」「山手線」と乗り継いで新宿に到着。
新宿駅でザックと登山靴をコインロッカーに預けてまず昼食。

画像
画像
画像

数十年ぶりに来たのでまずは浅草観光、当時とはだいぶ変わっているのだろうが分からないけれど当時工事中だった「五重塔」はもっともなことだが完成している。
観光客の多さは当時も今も変わらないだろうが外国人観光客は今の方が多いだろうな〜
画像
画像
画像
画像

移動はすべて公共の交通機関を利用するので乗り継ぎが大変です。
地下動をあっちへ行ったりこっちへ行ったり万歩計は付けていないがどれほど歩いただろう。

電車を乗り継いで、久しぶりの東京駅当時も工事をしていたが…何時も工事をしているのですねー
目的地は「皇居」浅草で観光していた青年の集団が前を歩いていたので、行く所は同じだろう
皇居と書いている矢印のほうに向かっていった。

皇居に着くと、平日と云う事もあるのでしょうがやはり殆ど外国の方です。

昔来た時には、馬に乗った警備の方が居ましたが今は普通の警察の方でした。

変な自転車発見、色からして(先程お巡りさんが乗っていたのですが)警察の自転車みたいなのですが前輪のフォークに平行してマウンテンバイクのサスペンションみたいになっている。

まさか格好つけている訳でも無いなとしばらく考えても使い道が分からない。10mほど離れた芝生の少し高い所に警察の方が居たので近寄って聞いてみたら「警棒を入れるのです」でした。

さーて新宿に戻って、ホテルに行こうか…無事コインロッカーにたどり着いて駅から10分という○○ホテル新宿御苑前に向かうが中々ホテルに着かない。

若干方向を間違えただけでどんどん遠ざかっていた。
地図を見て方向修正結局重たいザックを背負って20分以上かかってしまった。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上高地へ6泊7日の旅 2015.7.22 <big>山の向こうに</big>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる