<big>山の向こうに</big>

アクセスカウンタ

zoom RSS 利尻山に登りたい…2日目(6月15日)

<<   作成日時 : 2015/06/20 07:56   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

霧でベタベタに濡れたテントを車に積み込み初山別村を出発。

稚内発10時50分のフェリーに乗るので急ぐこともない、途中金浦原生花園・サロベツ原生花園に立ち寄る。
画像
海岸線を稚内に向かって走るが、利尻山は一向に姿を現さない。
稚内に着いてエリーに乗ってもまだ見えない。
出発して1時間位経って行く手を見ると霞んではいるが利尻山が見えている…何年ぶりに見るかな〜
画像
利尻島に近づくにつれて大きくはっきりと見えだした。
12時30分鴛泊に到着、私は鴛泊でキャンプして翌日登山する予定だからこのフェリーにしたが、半端な時間なのか船室は殺風景乗客はまばらでした。
画像

此処から、今夜宿泊する「北麓野営場」までは5km位近くの店でお茶のペットボトル買っていると「自転車はお客さんのですか?カラスが悪さするので入口に入れておきました」油断したすきにカラスがバッグの中の食料を狙うそうです。
さーてキャンプ場位向かうとするか…少しは上り坂だろうが5kmだ、あっという間に着くだろう。

と思ったのが大間違いで、大体ザックも自転車のバックも目いっぱい荷物が入っている。
ゆるい坂だと思っていたのがだんだんきつくなって…これ以上無理すると明日の登山に影響する。

3km程行ったところで歩き始めるが、暑いし自転車を押しても重たい。
すでに登山は始まっていると実感する。

いい加減いやのなってきた時キャンプ場に着く。
きれいに整備されたキャンプ場で素晴らしい。おまけに利尻山も見える。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
利尻山に登りたい…2日目(6月15日) <big>山の向こうに</big>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる