<big>山の向こうに</big>

アクセスカウンタ

zoom RSS 神居古潭「神居岩」スノーシュートレッキング

<<   作成日時 : 2015/03/16 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

14日、神居古潭の駐車場に着くと2人の若い男女。

「クライミングですか?」と聞くと「そうです」

私は、「アクションカム」の準備に手間取る。中々思うようにいかないのです。

水平にして、垂直にして目線の高さが画面の真ん中に来るようにして…小さなモニター画面を見ながらOKかな。
時間がかかること…

今回は、スマートフォンの急速充電器で充電してどれくらいの時間撮影ができるかのテストを兼ねてのトレッキングです。

先に登っていったクライマーは男性がスパイク長靴女性はアイゼン、我が家はスノーシューだがどのスタイルでもあまり快適ではないような気がする。
曇り空ながらやはり春が近い、雪は水分が多くてべたべた。

画像
歩きにくい急斜面を登るとやがて岩の下の3人のクライマーがハーネスなどつけて準備をしている。

先に一人のベテランクライマーが来ていたようだ。
遠巻きに岩の上を目指し歩く。
画像
画像
中学生の頃遠足で登ってから今までに何回登っただろう。
山頂からは石狩川や深川方面がよく見える。

雪が少ないために足場が悪くとっても歩きにくい。初めてクライミングをした岩を見ながら岩を一周する。

先程のクライマーが蜘蛛のように岩を登っている。
画像
画像
雪が解けたら、今年は少し登ってみたいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
で、アクションカメラの試しどりはどんな感じだったんでしょう?頭とかザックに取りつけてだったら中々安定して映像を撮るってのは難しいのかもね。
kyou
2015/03/19 13:19
いろんな事しているものでアップ遅れています。
頭は汗をかくので私には、合わないという事でザックに取り付けたのでがテストに時間がかかっています。
街中では、怪しい人に見られそうなのでテストをするために山歩きしています。
shinnosuke
2015/03/20 10:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
神居古潭「神居岩」スノーシュートレッキング <big>山の向こうに</big>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる