<big>山の向こうに</big>

アクセスカウンタ

zoom RSS レザークラフトに挑戦

<<   作成日時 : 2015/02/13 12:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

何時も思うのですが…物好きですね〜(^^;

この間満員の旭岳ロープウエーに乗るときピッケルの石突に軍手をかぶせてひもで縛ったのですが先端が縫い目から出ていて余り役に立っていないようだったので作ることにした。

10年以上前に購入したcharlet moser guideは、特殊な形状の石突でカバーは無いと言われてそのままだった。

最小限の道具と糸等買ってきて「ヨーシ作ってやるか」と厚めの革を切取って穴を開けるだけの、家内からオーダーされた「靴べら」を作った。

第2作目が、ピッケルの石突カバー。

あまり考えずに縫い始めたので、横のでっぱりの部分は縫い方が汚い。いったん手を休めて針を規則正しく動かすと縫い目がきれいになったが、失敗部分はやり直し無し…いい加減だなー"(-""-)"
画像
画像
画像

これだけでは元が取れないので…また何か作ってみよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやあ、器用ですねえ!
立派な出来じゃあないですかあ。
私はカバーを無くしたので数年前から軍手かぶせてます…
sinnosuke店に発注しようかな(^_-)-☆
でもその前に自分でもなんか考えてみようっと
kyou
2015/02/13 20:46
暇つぶしでは無いですが毎日忙しく現役時代と変わらないです(^^♪
データ頂ければkyouさん限定で作成しますよ〜何時かのお土産に(^^)v
shinnosuke
2015/02/13 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
レザークラフトに挑戦 <big>山の向こうに</big>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる