<big>山の向こうに</big>

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2015/01/01 19:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年もよろしくお願いいたします。

大晦日も10時過ぎに寝たので朝は普通に起床、たらふくお神酒を飲んでから今年初歩き?!

雪がないときにはいつも自転車で走る堤防を歩いて初詣に行ってきました。トレッキングシューズに冬山用のアウターという格好で出かけたのですがすぐに引き返す。

トレースが殆ど無いために裾から微妙に雪が入るので冬用のスパッツを付けて再出発。久しぶりの青空で気分は最高なのだが25センチから35センチほどのラッセルは平坦な道とはいえかなり疲れる。
画像

天気が良いので、神社がとてもきれいに見える。着いた時間が13時と遅かったためか駐車場の満車と書かれた看板も裏返しにされていた。
画像

画像
画像
往復10kmのラッセルは腹も空いたしきついので歩道を歩いて帰ることに。
自宅に着いたのは14時を過ぎていた。急いで昼食を食べて家族と近所の「鷹栖神社」へ…初詣のはしごです。

天気は良いのですが、気温が下がってきてすごく寒い…何度なのでしょう?
画像
画像
孫が高校受験なので、合格祈願のお札を買ってきた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます
今年もよろしくです。
初詣、クロカンスキーではいけなかったんでしょうか?
面白そうな気がするんですが…
私はお正月は駅伝三昧でした。見るほうですけど。
今年はもう少し山に行きたいなあと思ってます。
昨年は山行き回数は最低…頑張らなくっちゃ!
kyou
2015/01/03 22:06
駅伝少し見ました。群馬県に反応してもしかしたらkyouさん見れるかなってテレビで観戦していましたが見つけられませんでした。

何時もでしたらクロカンスキーの時期なのですが今年の旭川は異常に雪が少なくてスキーを楽しむ雰囲気にはなれない…しかしそろそろスノーシューで山に行きたい気分です。
shinnosuke
2015/01/05 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
明けましておめでとうございます <big>山の向こうに</big>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる