<big>山の向こうに</big>

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日忙しい原因?!

<<   作成日時 : 2014/12/12 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎日日曜になったので久しぶりに電気工作しています。
50年程前までは電子パーツを扱う店が4.5件はあったのですが、10年ほど前にとうとう旭川には完全になくなりました。

そう言う訳で、半導体などのパーツの調達はネット通販のみです。近くのホームセンターに行くと配線関係はそこそこ間に合うので運動を兼ねて毎日のように必要な分だけ往復8km歩いて買いに行っています。

画像

ソーラーパネルは100wです。
画像

年賀状の事も忘れて入れ込んでいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電気工作、懐かしいですねえ。
私も昔は、ラジオの制作なんかを参考に簡単な無線機を作ろうと部品を買いあさりました。
ほんとそういうお店が少なくなったですね。
近所の本屋に「CQハムラジオ」がなくなって寂しいです。
今日から寒くなるそうです。大雪注意ですね。
kyou
2014/12/13 08:50
近くでパーツが手に入らないので、組み上がったモジュールを買って繋いでいますが手間がかからない反面もう少しパワーとか物足りないものがありますが1点ずつ買うよりあるかに安く出来ます。
旭川は、まだまだ雪が少なくて冬のスポーツは大変です。
shinnosuke
2014/12/15 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎日忙しい原因?! <big>山の向こうに</big>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる