<big>山の向こうに</big>

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車でクライミングに行く!?

<<   作成日時 : 2014/10/20 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

19日10時過ぎザックにクライミングシューズと食料その他を持って自宅を10時過ぎに出発する。何時も通勤で通っていたサイクリングロードは快晴で所々立ち止って写真を撮る。
画像


家内に14時位には帰ると言ってきたが岩に着いたのは12時、MTBとはいえかなり遅いペースだ(^^ゞ
美瑛川を背にして登る岩は中々気持ちの良いものだと思う。
とは言っても春先は、ブヨと蚊に悩まされ夏はスズメバチ…秋が一番のシーズンかもしれない。
画像


入口にクルマが2台あったので「誰か知っている人が居るかな?」丁度昼時だったので二組のクライマーが昼食中だった。
やがてそれぞれ岩を登り始めると男性のテクニックが素晴らしい。トップロープを設置してスルスルと降りてくる。
知り合いがいた!私たち夫婦が結婚の立会人になったFさんご夫婦でした。
画像

私はと言うと、家内が買い物に行ってしまったのでビレイヤーが居ない(^^;ので低い位置でトラバースの訓練。だんだん欲が出てきて少し高い位置に立った時に手を滑らせてしまった。怪我をしてはつまらないので40分程でやめる。
画像


天気が良くて大雪の山々、十勝岳方面も素晴らしくよく見える。旭川空港の高台から見渡す雪に覆われた山々が素晴らしい。
画像
画像
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
自転車で行ける位のところにこんな素敵なところがあるんですねえ。いいなあ
高い山はもう真っ白なんですね。

今度の日曜日は120kmの走りです。
アップダウンが半端じゃないです。
参考までにどうぞ↓
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=491e14dfc47a2897a11c4a3729551ad9
kyou
2014/10/22 21:14
山は、雪が被っている姿が一番綺麗ですね!自宅の窓から見れるというのも、羨ましい〜
クライミング、まだ出来そうですね。陽が当たると暖かい?TANAB さんでも誘って見ようかな…旭川遠征の際は、お付き合い宜しくお願いします(^^)/
OBTA
2014/10/24 08:35
Giro de HOTAKA 2014
kyouさんコースマップ拝見しました。凄いですね〜(@_@)
私は完走できなそうもないです(^^;
雪が降る前にと自転車で走り回っていたら風邪を引いたみたいで微熱がありトホホです。

OBTAさん最近天気が良くて山がとてもきれいに見えます。
用事がなければ何時行っても良い距離なのですが。
西神楽の岩は、日当たりが良いので暖かかったです。駐車スペースが狭いのが難点で中々お誘いをためらっていたのですが合流して1台の車にすれば問題なさそうです。TANABさんも以前お付き合いしたことがあるのでご一緒に
shinnosuke
2014/10/24 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車でクライミングに行く!? <big>山の向こうに</big>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる