<big>山の向こうに</big>

zoom RSS 高原温泉から白雲岳

<<   作成日時 : 2014/08/14 21:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

8月9日白雲岳に行ってきました。
前日までテント泊の予定でしっかり準備をしていたのですが、台風の影響で天気が不安定…用事もあって忙しいしという事で急きょ日帰り装備。

以下の画像は低価格防水カメラで撮ったものです。

日帰りしましたが、翌日は天気が良かったみたいです。残念(>_<)

下りてきた翌日が晴れ、って残念ですよね(*´-`) でも、また行こう〜っていう気にさせられます。
ところで、この白いお花は何て言う名前でしょうか?初めて見るかも…
OBTA
2014/08/18 08:29
テント泊は休みの関係でチャンスが少ない…かと言って強行するととてもつらい思いをする。天泊で大雨に悩ませられることが多くての判断でした。
白い花は、クモイリンドウです。白雲には毎年のように登っていますが見た事がなかったのですが昨年単独で白雲に登った時に「クモイリンドウが丁度見ごろだと思って先週に続き登ってきた」と言う話で…
「お盆辺りが花の時期ですよ!」…

緑岳から小泉岳の登山道にも有るのですが目立たないのでなかなか気が付かない。

白雲の避難小屋の周りには大きな株が沢山あります。

今回家内に見せたくて今の季節の白雲岳だったのですが以外にも「地味な花だね…」の反応でした(^^;

shinnosuke
2014/08/18 21:10

高原温泉から白雲岳 <big>山の向こうに</big>/BIGLOBEウェブリブログ