<big>山の向こうに</big>

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨でも楽しくなる!?防水カメラ

<<   作成日時 : 2014/08/05 21:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

登山をしている時に、雨が降ってきたらカメラはザックにしまったままでそのあとの記録は何もなし。
遠い屋久島まで行って3日目は大雨、デジタル1眼しか持って行かなかった私は全く写真を撮らずじまい。
これはとても寂しい事なのでFUJIFILMのFINEPIX XP70を買いました。
画像


買う気のなかった時には、おもちゃっぽくて見向きもしなかったのですが実際手にとってみるとズームレンズの出っ張りもないし撮影モード切り替えもダイヤルではないので勝手に違うモードにならないから自転車の時にも便利そうです。

今日は、朝から激しい雨が降っていて通勤の途中に早速撮影してみました。
サブカメラとして十分役に立ちそう(^_^)
画像
画像
画像

出勤時も、帰りも薄暗い状態で撮影も雑でした(^^;
天気の良い日も試してみなければ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか良さそうですね(^^)v
実は、私も来春用に買おうと思っていまして…何か新製品が出ないか、『待ち』の状態です。今度詳しく教えてください(^^)/
OBTA
2014/08/06 17:51
ネットで防水カメラ調べたら数点ありましたが手ごろな価格的で決めました。
コンパクトデジカメ4台あっても、其々どこかが不調です。
天気が良くない日用に買いました。
冬用のグローブでも電源SW押しやすい、シャッターも押しやすい。
撮影モードもダイヤル式ではないのでポケットからの出し入れで勝手に変わらない。
今のところ良い所ばかり見て気に入っていますが天気が良い日の写りは…?晴れたら良いね〜
shinnosuke
2014/08/06 20:28
夏、自転車に乗ってるときバックポケットに入れたカメラも防水じゃないと不安ですよねえ。汗で徐々に傷んできそうです。ちょっとした雨でも不安で撮影できないし…
落としたり、いざという時ダイヤルずれてて撮影できなかったり…
というわけで私も防水耐衝撃のコンデジ、今は重宝してます。
まあ、画質は二の次ですが…
でも最近のは画質もブログへのアップだったら全然問題ないほど高画質です。
kyou
2014/08/10 21:24
低価格なのに色々設定ができて感心します。
SR AUTO(今撮りたいシーンを認識して最適な設定をしてくれる)と言うモードがあって、それだけで私的には間に合いそうです。
接写から人物撮影など迄シャッターボタンを押すだけで問題なく写るのが素晴らしい。
30年ほど前?でしたか「ヤシカエレクトロ35」頃に始まった「ばかちょんカメラ」を思い出しています(^^ゞ
shinnosuke
2014/08/13 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨でも楽しくなる!?防水カメラ <big>山の向こうに</big>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる