<big>山の向こうに</big>

アクセスカウンタ

zoom RSS 富良野ライド2014 エントリー

<<   作成日時 : 2014/06/16 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年は、忙しくて全くロードに乗っていない。サイクルコンピュータを見ると100km余りしか走っていない。

これではいけないと、6月1日何時もの峠越えに出発このコースは昨年に続いて2度目。
維文峠(昨年3度程登っている)の勾配10%の登りは3度目きついけれどギヤ2枚残してクリヤー。
画像
画像

次の和寒峠の上りは普通の坂なのでなんということは無いがワラビ採り見学(ワラビ採りの身支度ではない)お姉さんに「頑張って〜」と励まされる。
画像

昨年は昼食を摂らずに江丹別峠まで行ってバテバテだったので今回は幌加内の街でそばを食べて江丹別峠へ向かう。昨年はそばの花が咲いていてとても暑かったが今年は時期が早くそばの花は見られなかったがその分汗が少なく楽だったがやはり頂上に着く頃には、あと1km、500m、もうすぐ…このカーブを曲がればと…やはり5km連続の上りは疲れる。
画像

峠の駐車場に着いて残りギヤを確かめる。残り3枚自分的には1歳若かった昨年と変わらないから良しとしよう。ここからの長い下りも辛い、すぐに50km/h
になるのでブレーキレバーを握りっぱなし。私は指が短いのでとても大変だ。
画像
画像

坂を降りると小さな売店が有りそこでシフトクリームを食べて無事帰宅。
昨年は、上りで尻が痛くなり、下りでは首が痛くてなかなか大変な思いをしたが今回は両方共あまり感じなかったから少しは上達したのかな。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
富良野ライドいよいよですね。
天気さえ良ければ最高の景色眺めながら楽しめることでしょうね。楽しんでください。
kyou
2014/06/21 07:52
富良野ライド行ってきました。2週間以上も雨ばかりで全く練習もできずでした。
19・20日と仕事の帰りにダンシングの練習で少し無理をしてしまったようで、脹脛の張りと以前痛めた左膝の後ろが痛かったのですが当日は忘れてしまっていて思いっきり楽しめました。
後日報告です。
shinnosuke
2014/06/23 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
富良野ライド2014 エントリー <big>山の向こうに</big>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる