<big>山の向こうに</big>

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷凍バス

<<   作成日時 : 2014/01/20 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

「大寒」にふさわしく今朝もかなり冷え込んだ。道路脇にうずたかく積まれた雪でクルマが1台やっと通れる狭さ、家々の出入り口でなければクルマはすれ違えない。冬のバスは大変だ。
毎朝始発から1km程の停留所で乗るのだが今の時期になるとバスは5分ほど遅れてくる。
バスが着いたと思ったら中央にある乗り口は、雪の壁の所で乗ることができないと思っていると前のドアが開いて「こちらからお乗りください」と運転手の声。
どうやら乗り口に何らかのトラブルがあったようだ。ただでさえ遅れて着いたバスは降りる時に乗車場所の確認が必要でやたら時間がかかる。
満員の通勤通学バスは乗客の吐く息が窓に凍りつき真っ白で外は全く何も見えない。乗客が窓ガラスをこするが細い爪のあとが付くだけですぐに諦めていた。
冷凍庫のようなバスは20分程遅れで市役所前にようやくたどり着き、職場までひたすら走るがそんなに速く走れるわけでもなく出勤時間10分前に滑り込んだ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
-18.8℃ですか~結構きてますね。  今日は大寒らしかったですね!札幌も、なかなかいい気温だなぁ〜と思いましたが、-9.9℃でした。なんだ、そんなもんか…層雲峡の朝の寒さを知ったら、暖かいもんですよね~
OBTA
2014/01/20 23:29
層雲峡の滝は寒いですよね!アイスクライミングをする前の年に写真を撮るために着いていったのですが30分程でカメラが動かなくなる。
しかし、クライイングをしていて手が冷たいと思ったことはなかった…
燃えていたのですね〜遠い昔の出来事のように思い出します。
shinnosuke
2014/01/21 21:58
もうお疲れさんとしか声のかけようがない…
こちらではロウバイや水仙が咲き始めました。
春までもう少し…頑張ってください
kyou
2014/01/22 20:38
えっ、え~っ!
水仙?別の国のことのよう…ビックリで思わずコメントいたしました(^^;
水仙までは、まだ4ヵ月…
OBTA
2014/01/23 08:12
OBTAさん、はじめまして。
場所によってはもう水仙祭りも開催されてます(^_^;)
私は2年ほど帯広にいましたが、春に花が一斉に咲き始めるのがとても新鮮でした。
まだまだ寒いでしょうが、もう少し春までご辛抱下さい。

sinnosukeさん、掲示板お借りして失礼しました。
そうそう帽子が似合う男って素敵ですねえ。
私はとんと似合いません(^_^;)
kyou
2014/01/23 12:55
kyouさんOBTAさんこんばんは〜大いに利用してください(^^)/
水仙ですか!まだ私の夢の中にも出てきません…日本は小さな国だといつも思っていますが本当は大きな国なのですよね〜
昨年秋に植えたチューリップの球根がどのような花を咲かせてくれるのか今からすごく楽しみです。
帽子の話ですが、北海道の人気ラジオ番組で「そのうち似合うようになる」「続けていれば顔が帽子に合ってくる」ような事を聞きました。本当かどうかは別の話ですが、最近旭川にも珍しいブランドを扱うショップが出来て楽しみが増えました。
shinnosuke
2014/01/23 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷凍バス <big>山の向こうに</big>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる