<big>山の向こうに</big>

アクセスカウンタ

zoom RSS 今シーズン最後かな?自転車遊び

<<   作成日時 : 2013/11/02 21:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

朝起きると霜が降りていました。天気予報は晴れだったので寒いながらも9時過ぎに自宅出発。
サイクリングロードは、自転車どころか散歩の人もジョギングの人もいない。自宅から1km程のところで工事関係者かなと思ったけれど近くのおばちゃんが散歩していた。
さらに1km程行くとパークゴルフの人たちが寒い中元気にプレイしている。
画像
サイクリングロードというのに自転車には全く出会わない。すぐそばを流れる石狩川の護岸工事が行われていて車が横断したり、横に作業道路があるのに何故かサイクリングロードを走ってくる車も…たまたまあるのですが。
画像
画像
自宅から30分くらい走った所にある当麻町にあるトイレはシャッターが下りていた。休憩とかトイレタイムの距離ではないので殆ど立ち寄ることはないのですが。この場所での気温は、5.4℃ウィンドブレイカーの下にはフリースのシャツを着ていたので汗ばんでいる。
画像
たぶん今シーズン最後の愛別のトイレスペース、ここまで出会った自転車は全くゼロ…ここのパークゴルフ場もかなりにぎわっている。戻りは国道39号を走り途中にある我が家の畑で家内は大根人参の収穫私はイチゴの苗植え替え。
晴れ間はなかったけれどサイクリングロードの落ち葉は乾燥していて、カシャカシャと乾いた音が心地よい。結局60km走ったがロードバイクには出会わず仕舞い。
画像
今日走ってみて寒さ対策は大丈夫、来シーズンは今年よりも早く自転車で遊べそうに感じました。

来週末からの遊びは何でしょうか?雪山を歩き回るには少し早いかな〜と言う半端な時期であります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
寒くても雪さえなければまだまだ走れるかも。
下はウインドブレークタイプのビブタイツ、ネックウオーマーにイヤーウオーマー、シューズカバー等々
防寒対策用品はいろいろあるんで試してみるのもいいですね。
極寒に耐えて楽しんでください。来シーズンも早めに乗れるようになるといいですね。
kyou
2013/11/04 21:07
確かに雪山にはまだ早いですね。
自転車にも防寒用品が沢山あるんですね〜是非、雪が積もるまでガンバです(^^)v
OBTA
2013/11/05 19:25
kyouさん、前回100km走った時に頭と足が寒かったのでヘルメットの下に被るキャップを買ってみると暖かくて最高でしたが、シューズカバーはまだです。今週末から天候が悪く来週月曜日には最高気温がプラス1℃。自転車通勤も怪しくなってきたのでバス時間を確認しなくては。

OBTAさん、旭川は今週中にも雪で厳しいです。自転車にしか使用できない防寒用品を買うにはかなり迷います。
山にも転用できるインナーウェアですね。
shinnosuke
2013/11/05 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
今シーズン最後かな?自転車遊び <big>山の向こうに</big>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる