<big>山の向こうに</big>

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の週末

<<   作成日時 : 2013/08/26 21:43   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末は、2日とも天気が不安定で突然雷と豪雨に悩まされた。土曜日は何時ものように自転車で畑に向かったのですが、あと2kmという処で突然の雷雨で30分近く橋の下で雨宿り。少し濡れた上に北風がとても冷たく雨が上がるまで意味のわからないステップを踏んで体を動かしていました。

本日の収穫は玉ねぎ・エシャロット・とうきび・さつまいも・枝豆・スイカ等ですが玉ねぎやエシャロット・ニンニク等ネギ類は干ばつで収量がとても少ないです。
画像


日曜日は、久しぶりに長距離を走る予定でしたがコースを変更していつでも戻れるコース。
美瑛の方に向かったのですが20km位走って雨宿り3回、しかもかなり濡れたので5kmほど走って戻ることにする。
何時も車で通った時に気になっていた神社に行ってみました。この神社は国道から折れて数メートルで踏切があり車はどこを走るのだろうなーって。だいたい神社ってそのような感じなのですが車を停めるところを探すのが面倒で、こういう時には小回りが利く自転車が最高。
鳥居をくぐってから本殿まそこそこの距離があって良い雰囲気の神社でした。
画像
画像
神社からさらに美瑛の方に向かい数年前に行ったことのあるクライミングのできる岩へ。
若者がクライミングをしている岩場でしばらく見学してきましたが、突然変なおじさんが現れたのに普通に会話の相手をしてくれた。さわやかなクライマー達だった。
画像

画像

走行距離59kmアベレージ19.8kmは、天候が良くないとはいえ寂しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の週末 <big>山の向こうに</big>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる