<big>山の向こうに</big>

アクセスカウンタ

zoom RSS ロードバイク初日

<<   作成日時 : 2013/06/04 22:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日今日と強い北風が吹いてとても寒い。今日は晴れて午後にはやっと20度を超えたようです。

先週の2日日曜日は、朝からよく晴れて今年初めてレーパンで走りました。レッグウォーマーがあればもう少し早く行動が出来るのでしょうが雪が溶けたあとは何かと用事が多くて、使用頻度が少ない防寒グッズはなかなか買えません。
画像
画像

石狩川にかかる秋月橋から8時に出発。
画像
環状線を走り「豊永橋」を渡って豊岡15条で左折真っ直ぐ走るとやがて旭山動物園入口。信号を左折するとこのあたりはペーパンと言われた豊田地区。田植え真最中ののどかな風景を楽しみながら7kmほど走ると分岐がある。
画像
画像
右に曲がると21世紀の森左に進むと山を越えて当麻に出る。地図で見ると感じなかったが走ってみると息が切れそうな登りで少し満足。
画像
画像
画像
当麻町に入ってからは向かい風でスピードは上がらないし何度も走っているので特に楽しみなものはない。
途中畑に寄って4時間ほど野菜に追肥をしたり草取りをしたりしていると、ポツリポツリと雨が降ってきた。
帰りは追い風、国道40号をクルマと競り合いながら40分弱(何時もは1時間)で帰宅次は何処を走るかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道もいよいよサイクリングの季節到来ですね。
最後の写真なんかは、いかにも北海道の道って感じですねえ。
今日、私の住む隣の高崎市、31℃を超えて日本一の暑さだったようです(^_^;)
北海道もかなり暑かったみたいなニュースやってました。
一気に暑くなり体調など壊しませんように。
kyou
2013/06/09 20:11
北海道は遅かった春と言うか気温の変化が激しく戸惑ってしまいます。
今日は、朝から青空いっぱいの素晴らしい天気で残雪の十勝岳を楽しんできました。顔面も背中もかき氷を浴びるような1日でした。何をしてきたのでしょうね〜
sinnosuke
2013/06/09 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロードバイク初日 <big>山の向こうに</big>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる