<big>山の向こうに</big>

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節が止まった??

<<   作成日時 : 2013/05/03 21:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

大型連休…って言うんですね!
「ゴールデンウィーク」って頭の中にあったのですが古い言葉になったのかな?
先程夕食を食べながら、最近ブログが滞っているのでブログネタを考えていて…春が遅いから「春はどこから来るかしら〜」って口ずさむと、家内が…朝はどこから来るかしら、あの山越えて雲越えて光の国から♪…

そうでしたか!!あまりにも寒いから「春は何処から」と勘違いしてしまった。

もう一つ勘違いネタ…
最近自転車通勤しているのですが、帰ろうと思ったら自転車の鍵がない。予備の鍵jも無精をしてまとめて付けていたので思い切ってワイヤーを切断することに。業者に問い合わせると出張費別で3000円ほどかかると言われ娘宅に貸してあるディスクグラインダーを娘に持ってきてもらう。

何時もなら、建物から離れた柵に自転車を繋いでいるのですがこの日は雨で私の部屋の窓の外で「何が幸いするか分からないな〜」と運が良かったと思いながら(柵のところまでは50m程ある)グラインダーでワイヤーキーを切断して無事帰宅。

実家に用事があったので、着替えをして…??なんの気なしにポケットに手をいれると、先ほど切断したワイヤーキーの鍵が。

何と云う事だ、今更出てきても使い道がない…マスターキーはLEDが付いていて夜は便利だったのですが捨てました。

連休前半全て雨、雪が積もらなかっただけで殆ど冬みたいな気温でした。後半初日の今日も一日中雨でした。
それでも、花は「咲かなければならない」と言うように宿根草が咲いていて…頑張れ!
画像
画像
画像
画像
画像

ニョロニョロと出ているのは「クリスマスローズ」の芽です。同級生の○山君から教わった通りにやってみたら見事に芽が出てきて感動しますね〜早く大人にナ〜レ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらは連休はあまり良い天気でなかったんですね
今年の春は天気おかしいですねえ。
私は-6℃の峠まで自転車で上り震えました。晴れてはいたんですが(^_^;)

鍵、残念でしたね。ポケットに入れたものがどんなに探しても見つからない経験なんどかあります。
あとでひょっこり出てくるんですよね、たいがい(^_^;)
kyou
2013/05/05 22:30
連休はすべて雨が降りました。連休明けの今日は、晴れましたが北風が冷たかったです。
ブログ拝見しましたが寒い中元気ですね〜
私は、通勤だけで震えています
sinnosuke
2013/05/07 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
季節が止まった?? <big>山の向こうに</big>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる