<big>山の向こうに</big>

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車通勤

<<   作成日時 : 2013/04/19 21:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

18日から自転車通勤です。
サイクリングロードは雪が残っていて、後1週間くらいはまともに走れないでしょう。
旅行に行っているあいだに、バスの定期券が切れてしまいバスカードにチャージしてあった残金も3日間で残り片道。まだ寒いのですが晩秋よりもはるかに暖かく昨日より快適な自転車通勤です。
さて、旅行のほうですが13日田辺で宿泊していて突然の地震。携帯電話がけたたましい音で騒ぐ。
自宅で経験した地震とは感じが違う縦揺れでしたので気持ち悪さはさほどなかったのですがそのあとが大変。
田辺市から奈良まで3時間弱で着くはずだったのですが特急電車が全て運休、電車が線路上で渋滞して乗り換えの度に間引きされるから超満員の各駅停車で6時間以上かかって奈良駅へ。
遅れた時間を取り戻そうと自転車をレンタルして奈良観光でしたが奈良公園まで行くと人通りが多くそこで自転車をデポ。帰りは迷いながら返却時間を30分オーバーしてしまいましたが「大丈夫ですよ〜」と温かい言葉に感謝。
画像
画像
画像
遅れを取り戻そうと走り回ったものだから天王寺のホテルに着く頃にはヘトヘト。駅から数十メートルも離れていないホテルを探す気力もない。家内がタクシーで行こうと言うがそれも恥ずかしい。ホテルに電話して場所を教えてもらう。
ホテルの窓からは通天閣が見える…最後の力を振り絞って「ジャンジャン横丁まで行ってみよう」。
画像

14日は北海道に帰る最後の日、今日も晴れの良い天気ということで朝食はキャンセルして法善寺道頓堀など見学、歩きすぎと寝不足でヨレヨレになって帰ってきたら仕事がとても忙しい
今週末は農家の手伝いです、早く寝なくては。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぼちぼち自転車も走れるようになって良かったですねえ。でもまだ通勤時間帯は寒いんでは?
こちらは昨日山沿いでは雪でした。長野市内でマラソンに参加したんですが寒かったです(^_^;)

旅行お疲れ様でした。色んなところを堪能し満足されたことと思います。
kyou
2013/04/22 18:01
長野のマラソンテレビで見ました。氷河期が来るのではないかと思うほど寒ですね。
雪解け時期はとても忙しくて(雪の下から色々なゴミとか出てきて春を迎えるのも大変です)旅行を振り返る時間もなく日々を過ごしています。
まだ寒いですが、時間に縛られないので自転車通勤は楽しいです。冬の間滑り止めに撒かれた砂が道路の脇に堆積していて滑りやすいのでロードは今週末くらいに乗れるでしょうか。
sinnosuke
2013/04/22 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車通勤 <big>山の向こうに</big>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる