<big>山の向こうに</big>

アクセスカウンタ

zoom RSS アカゲラが来た

<<   作成日時 : 2013/03/03 22:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

暦も3月になり、まだまだ雪は沢山あるのですがあと1月半もすれば自転車に乗れると思うとウキウキします。
金曜日、バスに乗る前バス停の目と鼻の先にある旭川駅へ行ってきました。駅前の工事はいつ終わるのか降りしきる雪の中重機がガガガと凍った空気を振るわせている。

駅の中に入るとお掃除ロボット??リモコンを持った人が少し動かしては首をひねっていた。
この駅の中はすごく広くて最初の頃は所々にベンチとかテーブルがあり通路もすごく広くて寂しい感じがしましたが広い北海道らしくて良いかな〜静かで落ち着く不思議な空間でもあります。

4月には、この駅から始めて電車に乗ってちょっとだけ旅をしてきます。
画像

今週末も、北海道は各地で大荒れで死者も出る程の悪天候で山には行かず買い物と家の周りの除雪で2日間は終わり。しかし旭川は普通に冬の天気で、遊びに行ってもよかったかなと思いながら昼食を食べていると我が家の庭にアカゲラが遊びに来てくれました。
画像
画像
道路脇の雪山は2m以上あります…いつ解けるのかなー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アカゲラが来た <big>山の向こうに</big>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる