<big>山の向こうに</big>

アクセスカウンタ

zoom RSS 思いはさまざまな故郷

<<   作成日時 : 2012/12/04 22:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

冬になるとバス通勤で毎日勤務先から2km弱歩いて旭川駅からバスで帰ります。大した運動にはなりませんが歩かないよりは良いかなと周りの町並みを楽しみながら歩いていますが春には飽きてしまいます。
旭川駅は、とても大きくなり綺麗でスペースもたっぷりですが利用客はあまり多くないように感じますが…この様なものでしょうか。
年が明けて、桜の季節に我が家の先祖の故郷を再び訪ねます。JRと航空機、バス、自転車、徒歩楽しみです。
画像

スーパーカムイで行きますがこのハートの前では写真撮らないだろうな。
画像



昨日は、先日買ったマフラーの結び方を家内に習っているあいだにバスに置いて行かれて車で送ってもらいました。
今日は、暖かい朝を迎えたのですが路面が滑るためバスは5分あまり遅れてバスを降りてから、禁断の路面テカテカな市場前の中通りを歩いていて派手に転倒。左手で支えたので隙間があるのかノーミソがショックで痛かったのと、左手首が少々腫れていますが指の全てと手首も回転するので骨折はしていないと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スズです。こんばんは。
左手首、大変です。骨折には至ってないとのことですが、
御大事にしてください。

私も手首はパソコンで結構やられていて、
冬になると痛み出したりするのですが、
これに加えて山の急坂等で手首を酷使すると、
取り返しがつかなくなるぐらい痛くなったりします。
スズ
2012/12/05 12:41
お久しぶりです。
手の方は、少々怪しくなってきました。明日病院に行ってみようかなーあまり痛くないのですが腫れていmす。
ところで、今はスキーでしょうか?
sinnosuke
2012/12/05 22:37
いえ、スキーは持ってませんよ。
冬装備はアイゼン6本・10本と輪カンにピッケルぐらい。
この装備で行けるところをボチボチやってます。
手首何ともないと良いですね。

この手の症状って、前にも話ましたけど
骨折でなければ医者に行っても鎮痛剤しかくれないから、
所詮自然治癒を待つしかないんですよね〜。
スズ
2012/12/06 12:52
レントゲン撮ってきました。
とても綺麗な骨の画像に感動しました。打撲だけのようで膝痛の時と同じ軟膏いただきました。猫なら舐めて直したでしょうが…
sinnosuke
2012/12/06 22:38
いやあ、大事なくて良かったですねえ。
私は骨折は手首足首、そして肩と常習犯です。
もうあの痛みは経験したくありません…
今から凍結した道、運転も歩行も気をつけてください。
明日は北海道は暴風らしいですからそちらも用心ですね。
こちらは今日凄い風でした。
warabe
2012/12/06 23:23
骨折したことはありません。単純にいくじがないからですが。
旭川は、風が強いですが雪はさほど降っていません。とても寒いですけれどね。
sinnosuke
2012/12/07 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
思いはさまざまな故郷 <big>山の向こうに</big>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる