<big>山の向こうに</big>

アクセスカウンタ

zoom RSS ガチガチではないゆるいスケジュール

<<   作成日時 : 2012/09/04 22:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

スイッチを洗車で壊してしまって、クルマのドアーが開いたままのサインが出たまま。非常に不便を感じてさすがに自転車も農作業もやめて15時に修理を予約しました。

何時もの癖で6時前に起き、ゆったりと朝の時間を過ごす。めったに無い時間となると、この意味も無いような時の流れにも何か価値を感じる。

「椎名誠の写真展があるから東川に行こうか」とクルマに乗ってから「今日ドアのSWの修理をしたいのですが…」とわがままな電話。「後ほど電話差し上げます」と、その後の電話で「お待ちしています」…。
お互い長いお付き合い、歩いて行けるところに支店があるのですが遠くて面倒だなーと思っても「○○さん」。

暑い暑いとぶつぶつ言いながら東川町文化ギャラリーへ。
「すみませーん入館料」と言うと「券売機がありますので」…
券売機で、町民以外200円の券を買って誰も居ない投票箱のようなところに入れて、いざ見学。

小説家になる前は写真家を目指していたというのも納得、心に響く写真と解説にうっとりしながら見学。

「ここは涼しいねー○×A,/?!」30代くらいのご婦人が暑さ逃れに来て騒がしいこと。

1時間弱見学して、「蝦夷」という、皇族の方も食事に来たというラーメン屋さんで汗を流しながらラーメンを食べる。ルームクーラーが無いので「うちわ」をパタパタ、ハンカチで汗拭き拭き。
美味しかった〜

道を挟んだところにあるモンベルのショップを見学、ザックに付けられるソーラーパネルはカタログでしか見たことが無かったので感動。
画像
結局は何も買わなかったですが、涼しくなったら何か買いに行きそう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガチガチではないゆるいスケジュール <big>山の向こうに</big>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる