<big>山の向こうに</big>

アクセスカウンタ

zoom RSS サイクリングの季節がやってきた〜

<<   作成日時 : 2012/05/21 22:23   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は空き地に除草剤を撒いたりで15時からやっと自転車の時間で63km走ってきました。この時間になると帰って来る人ばかりで競うことは無いがそれも少し寂しい。
画像

今日は、日食で(一部の地域では金環食)早くから日本中盛り上がっているようでしたが「曇っていたら見えないしな〜」と思って何の準備もしていなかったのですが、昨日旭川は快晴の予報。夜になってから買い物にも行けないし…子供の頃を思い出し不要になったフィルターにローソクですすをつけて何とか撮影をしました。
準備をしておくのだった…。
18年後には北海道でも、金環食が見られるそうですが、厳しい年齢だな…でも今日のテレビで90歳代のおばあさんが、元気に見ていたから次回はカメラの準備をしっかりしてよい写真を撮ろう。
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日食、キレイに撮れていますね〜(^^)v
そんな方法で撮れるなんて!!会社のカメラ女子に見せたら、ビックリしていました(^-^)
OBTA
2012/05/24 07:55
小学生の頃日食があって、セルロイドの下敷きなんて言う方法もあったのだけれども最高に良いのはガラスの破片にローソクでススを着けるって言うので、近所の子供と割れたガラスで作りました。
でも欠点があって少し触ると落ちてしまうので持ち歩けなかった。
終戦頃とかではないですよ、私の子供のころの話です
sinnosuke
2012/05/24 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイクリングの季節がやってきた〜 <big>山の向こうに</big>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる