<big>山の向こうに</big>

アクセスカウンタ

zoom RSS チューリップの球根を植えました…って寒くないの?

<<   作成日時 : 2011/11/29 21:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

太陽の顔は見ないけれどここ数日今の季節としては暖かい。
「部屋の片付けをしていたらチューリップの球根が出てきたの!花壇に植えたら良いと思って…あげますよ〜」「ア…ハイいただきます…植えておきますので」とは言ったものの花壇には雪がある、さらに秋の手入れでいろいろ植えたりしてからかなり時間がたっているので…「植えるスペースあったかなー」?
スコップで雪を除けて秋に球根を植えた目印を頼りに掘ってみるのだが、移植コテが見事に球根を掘り当てる。
わずかな隙間を見つけ何とか8個のチュウリップの球根を植えたが「風邪引かないかなー?」
画像

帰りに、SEIBUデパートの画廊に寄ってみると陶器が並んでいました。
数日前は、10号前後の油彩で遠目にも素晴らしいプロの作品ではあるが興味が沸かないなーと通り過ぎた。
今日は、何故か入り口から入らずに…アー何時もかな?入り口には受付があるので苦手なのです。
絶対買わないのに、声をかけられると後ろめたさがあって。
今日の作品は「第3回 西本直文 作陶展」
十二単衣釉彩 瀬戸 「月華」など大小の作品が数万円から百数十万円現代的なデザインと彩色…
ザックを背負ったオッサンが覗き込んでいる様など、あやしげというか似合わないというか。

負け惜しみではないが、下手な私の絵のほうが長い時間見ていられそう。
それって「自画自賛」!?イヤ…トテモ見せられない程酷いが私は何故かニヤニヤして見ている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます(^^)v
ニヤニヤして見る絵、私にも見せてください(*^^*) 私も絵が好きなんですよ〜♪
ところで、山はそろそろ良さそう…(^.^)
OBTA
2011/12/05 18:28
神田日勝記念館主催の「第17回馬の絵作品展巡回展」が「旭川市民ギャラリー」で行われていて先週金曜日と今日の仕事の帰りに見てきました。
日本全国の小学生中学生の馬の絵が展示されていて入賞作品のレベルの高さに驚かされます。
入賞作品、入選作品は当然すばらしいものですが応募作品は本当にニヤニヤして楽しく見てきました。
蛇みたいな馬、キリンのような馬、頭か尻尾か判断のつかない馬、私の絵と同様に一生懸命取り組んだ様子が見えてくる。
山…相当積雪がありそうですね。旭川は昨日32センチ今夜もすでに15センチくらい積もっています。
そろそろ?でも一気に降ったから雪崩が心配かな!
sinnosuke
2011/12/05 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
チューリップの球根を植えました…って寒くないの? <big>山の向こうに</big>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる