<big>山の向こうに</big>

アクセスカウンタ

zoom RSS 暖かい一日

<<   作成日時 : 2011/03/30 23:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

毎週水曜日は、ビルの屋上から周辺を見渡している。
私が、もっと若い頃の屋上は最低1mほどのフェンスがあったものだが最近の建物は屋上で日向ぼっこが出来るような構造にはなっていない。
それどころか、このビルは緊急の場合にも屋上に避難はできない。屋上の囲いと言うかふちの高さが30センチ以下である。
屋上に行くには2mの脚立からはしごに移り1.5m先の30cmほどの足場から30センチ上にある80センチ四方位の出入り口に体を折り曲げて・・・せめてバリアフリーにしてほしかった。
腹が出てきたら、毛虫のように這って出なければならなくなる。
先週、消防署から職員が来て火災が起きたときにどのような消火活動が出来るのか調査をしてゆきました。「屋上に避難は出来ますか?」。
「ムリです!」
画像

先週の23日水曜日、旭川4条駅方面。雪がちらついていました。
画像

今日の4条駅方面、風も無く穏やかな1日でした。
画像

昼休みに、のんびり散歩「国士無双」「黒松高砂」などの酒蔵「高砂酒造」。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暖かい一日 <big>山の向こうに</big>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる