<big>山の向こうに</big>

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月も最後の日

<<   作成日時 : 2011/03/31 23:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

転勤して行く人、来る人・・・
同じバス停から通勤していた人生の先輩が昨日で定年、やはり今日は来ていなかった。
「とりあえず有給休暇を消化します」と話していました。
私のバス通勤も冬のみで、後何日かで自転車通勤になります。バス通勤もなかなか良くて、よそ見していても安心居眠りしていてハッとする事はありますがマイカー通勤よりははるかに楽です。
画像

市役所前のバス停に付くのが7時25分頃なのでまだ普通の時間帯の通勤客は少ない。
そこから職場に行く途中に市場がある。どこの商店街でも同じであるが以前の賑わいは無い。以前と言うのは40年近く前のことですが・・・。
その当時は、今のようなスーパーと呼ばれるものが無く○○市場と言うのが沢山あって、その中でも15丁目と言えば誰でもわかり(銀座通り商店街と言う名前が付いているが)年末には身動きが出来ないほどの買い物客が来ていた。
店の件数が減ってはいるががんばっている店も多い。私の職場の近くにはスーパーと呼ばれるような食料品店はない、対面販売で昔ながらの商売が立派に成り立っているようだ。
画像

東日本大震災で、買占めの自粛とか広告の自粛とか最近めっきり広告が減って関係する事業の方々も大変だと思う。
私の家の近くにはシェアを競い合うスーパーがあっていつもと同じ大きさだが特売品無しのお見舞い申し上げますのチラシ。
いつもと変わらず、たまご10個入り1パック98円など○○市で特売品いっぱいのチラシ・・・。
・・・複雑な気持ちになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月も最後の日 <big>山の向こうに</big>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる