<big>山の向こうに</big>

アクセスカウンタ

zoom RSS 私が来たから晴れだよ〜〜

<<   作成日時 : 2011/02/15 20:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2月12日普通に起きて旭岳温泉から姿見駅までスノーシューで歩こうと家を出発。
ロープウエーの温泉駅に到着して、2時間近くの歩きになるのでまずトイレと思って建物の中に入ると沢山の観光の人とかスキー、スノーボードをする人でごった返していた。
「さすが連休だな」と思ったのだがアナウンスで「ただいま強風のためテスト運転をしています」なーんだ登れない人達の集団でした。
ほんの数分前に家内は「私は晴れ女だ〜」と言ってきれいな?旭岳を見ていたのですが。
画像

トイレを済ませて、私たちがスノーシューで登り始めるころにロープウエーも動き出しました。
1時間ほど登ったところで、スキーで降りてくる人が「風が強いから断念しました」・・・。
その10分後には地吹雪で前も見えず立っているのも大変で、風が収まるのを待って少し前進でようやく姿見駅に到着。
そこでまた、いつもなら空いているレストラン(冬期間は休憩のみ自由)の中が超満員。
さすが連休だなって感心していたらまたもやロープウエーが運休で観光の人が下ることが出来ない。30分ほどして「一時的に運行します、下山する方は急いでお乗りください」で・・・残ったのは我が家だけ。
その後、我が家が下山して15分くらい過ぎるとうその様に風が止みました。上空のほうは分かりませんが。画像画像










そんな訳で、家内の「晴れ女」は錯覚でした。
1枚目の写真の雲のようなのは地吹雪でした。でもその時間に登っていればきっと良い写真が取れていたのでは・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私が来たから晴れだよ〜〜 <big>山の向こうに</big>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる