<big>山の向こうに</big>

アクセスカウンタ

zoom RSS 人の後を・・・

<<   作成日時 : 2010/12/11 21:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週、買い物に行く途中、国道を横断しようと前の人に続いて横断歩道を渡ろうと一歩車道に踏み出したときにクルマが接近してきて「どうして?」と思って前を見ると歩行者の信号は「赤」私の前を歩いていたのは「老人で」クルマの間を縫って歩いている。
風が強く、雪もちらついていたのでアウターのフードをかぶっていたから私も前を確認しないでつられて歩いていた。

画像

今年は、北海道の交通事故死者がワーストワンで特に老人の被害者が多いがルールを無視する人も目立つ。
数ヶ月前も、信号の無い場所で横断していたお年寄りが中央線で渡りきれずにいた。それを見ていた若者が信号機のある交差点まで手を引いて向かいのスーパーの近くまで付き添っていたが事故を防ぐのにはこのような方法しかないのかも。
画像

夕方、ネットで注文していた写真用品を受け取りにカメラやさんまで歩いていってきた。
曇っている毎日だが殆ど雪も解けた。今夜から大荒れの天気予報だが。

この後カメラやさんに着くころ救急車とか消防署の車両、パトカーがけたたましく石狩川のほうに向かって走ってゆく。
200mほどの距離だったので帰りに様子を見に行った、水の事故だったようですが良く分からない・・・とても寒い。

画像

午前中、私の仕事の説明会があったので帰りに家内とお茶を飲みに行くことになった。
カメラを忘れていったので・・・と思っていたのだが食べてしまってからあわてて携帯電話のカメラで「パチリ」。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人の後を・・・ <big>山の向こうに</big>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる