<big>山の向こうに</big>

アクセスカウンタ

zoom RSS ソーラーパネルで充電

<<   作成日時 : 2010/11/27 22:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ソーラーガーデンライトのソーラーパネルを今回購入したパネルと取り替えて単3ニッカド電池を充電しました。
この装置にあった充電器は、いろいろ調べたが見当たらないのでとりあえず空のバッテリーをつないで電流を測ると210mA流れていました。
天気は薄い雲を通して太陽がボーっと見える、ピーカンだったらもっと大きな電流が流れるだろう。
6時間ほど充電して、14mAになった所で(過充電?)充電をやめて16時から100円ショップで買ってきた点滅LEDライト2組にセット6時間経ってもまだ元気に点滅しています。
画像
画像

ガーデンライトのパネルに比べて、出力が大きいので充電のコントロールは出来ないと思います。
何とか、安全なニッカド充電器を作らなければ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソーラーパネルで充電 <big>山の向こうに</big>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる