<big>山の向こうに</big>

アクセスカウンタ

zoom RSS 春を求めて・・・神居岩

<<   作成日時 : 2009/03/28 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

降雪が少なかったとは言え、まだ春が来たわけではない。

スキーをしないので冬を求めるわけではない、去り行く冬とじわりと近づいてくる春を感じに車で30分の神居岩へ。
通常の朝と同じに起きて駐車場に到着、夏は観光でそれなりににぎわうのですが誰も居ない、登山道にも獣道は驚くほど立派なのですがハイキングの人はクライミングの場所にわずかな足跡が。
画像

登山道はすっかり雪に埋もれているがエゾシカはしっかりと自分の歩く道を持っている。
しかし雪の下になっても登山道は微妙にわかるようで(若干視界が良い)そこにもしっかりした道が。
画像

私が最初に訪れたのは小学生高学年かな学校の行事で・・・そのときには通らなかった右回りのコースから頂上を目指す。
頂上からは米どころ空知平野が少しかすんで見えた。
画像

穏やかとは言え曇り、少し風も吹いていて寒い。
少し下って雪が解ければクライマーで賑わう岩の付け根で昼食とコーヒー。
画像

装備があれば少し試したくなるような・・・
いくつかの足跡があるということは気の早い人は遊びに来ているということか。
来週から気温も上がることだしそろそろクライミングの季節かな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春を求めて・・・神居岩 <big>山の向こうに</big>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる